不思議体験その1 周りの物に「自分自身」を見る(後編)

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノごろうです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事は検索窓(ページの上か下)で検索を♪)

スポンサーリンク

今回の記事は「不思議体験その1 周りの物に「自分自身」を見る(前編)」の続きとなります。

ざくっと前回の概要をお伝えしますと・・

・不思議体験をしました!
・「神との対話」シリーズの「明日の神」(Tommorow’s GOD)がきっかけ
・周りの物に「自分自身」を見てみると・・

です。

詳細が知りたい方は「不思議体験その1 周りの物に「自分自身」を見る(前編)」をどうぞ(*゚▽゚*)

では、早速、不思議体験の続きをお話します。

◆不思議体験その1 周りの物に「自分自身」を見る(後編)

2015年のある日。

職場で失敗をして上司に怒られ、自己嫌悪に陥り、ふと立ち寄った本屋にて出会った本・・

「Tommorow’s GOD」。。神との対話シリーズ「明日の神」の英語版。

この本をレストランで読み、とある瞑想を学びました。

それは、「周りに自分自身を見る」というものです。

この瞑想法のテーマは・・

1.すべてはひとつ
2.自分と外との世界のすべてものはひとつでつながっている
3.これを実感するひとつの方法として、目に見えるすべてのものに「自分」を見る。

早速、レストランでしてみました。

まずは、食後のデザートについていたスプーン。

これを「自分自身」としてみました。

すると・・・今までにない感情が湧きました。

このスプーンにものすごく愛着を感じたのです(*゚▽゚*)

スプーンn

おお!!これはおもしろいと思い、次々と試してみます。

次にデザートを自分自身として見てみます。

おおお・・今までにない愛着を感じる!!

そしてレストランを出て、目についた物に自分自身を見ました。

歩きながら、歩いている道路、道路の横の壁、電柱、自電車・・・

次々に、目に付くすべてのものに「自分自身」を見ました。

気のせいかもしれませんが、今までに感じたことのない愛着を感じ始めたのです。

周りのモノに対して。

すると、突然、衝撃的なことが起こりました《゚Д゚》

目の前の壁や電柱、道路すべてのものがなんと「光り」始めたのです!!!!

そして目の前のすべてが光って、びっくりすると共に直感的に「あぁぁぁ・・こんなに身近に存在したんだ」と感じ、ブルブル感動で震えてそれ以上、歩けなくなって立ち止まってしまいました・・・

ひとまず、道路の横に行って、1人で感動に打ち震え、涙が止まらなくなりました(*゚▽゚*)

しばらくするとこの状態は消えました。

そしてフラフラしながらゆっくりと家に帰りました。

あまりにも衝撃的な出来事が突然起こったために、唖然とした感じでしたが、ずっと感動が止まりませんでした。

・・・

スポンサーリンク

周りの物に「自分自身」を見るという衝撃体験は以上となりますが、後日、同じく電柱や道路など、周りの物に自分自身を見ようとするとものすごく愛おしく感じました。

この感じはしばらく続いて、落ち着き、また元の状態に戻りましたが、時々、してみるとなんとなく愛着を感じる状態になる感覚はずっと持続しています。

なんでこのような体験をしたのでしょうか??

はっきりとは分かりませんが、スピリチュアル人生の中で、この時の体験が最も衝撃的で感動的なものでした(*゚▽゚*)

「すべてはひとつ」というのは、もしかしたら本当のことなのかもしれません。

そのことを意図的に今回のように「見よう」とすることで、普段は忘れているけれども、こころの奥底ではずっと覚えている「すべてはひとつ」ということを思い出すのかもしれません。

一度、お試し下さい。

簡単ですからね(*゚▽゚*)

・・・

実はこのエピソードには続きがあるんです。

周りに自分自身を見て、光に包まれた衝撃体験をしたその夜、いつものようにソファに座って瞑想しましたが、ここでも「未体験ゾーン」に突入したのです!!!《゚Д゚》

・・・

この続きが気になる方は「不思議体験その2(明日の神)瞑想中に足の細胞が振動する!」を参照ください(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・関連記事
不思議体験その1 周りの物に「自分自身」を見る(前編)
不思議体験その2(明日の神)瞑想中に足の細胞が振動する!

気になる記事はこちらから♪「目次」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る